バルセロナと近郊旅行2008 ⑧ペニスコラPart1 [スペイン旅行]

ホテルで朝食後、クルマに乗り込み、向かう先はバレンシア州のペニスコラPeníscola。
その名のとおり、地中海に半島状に突き出した海辺の街。


大きな地図で見る

途中の港でお手洗いを拝借したりしながら進む。

DSC05739b.jpg

道路脇にヤシの木など植えられており、南国感もある。

DSC05751b.jpg



到着。
ビーチは9月というのに、けっこうな人で賑わっていた。

DSC05753b.jpg

ちなみにここはいわゆる地中海リゾートなので、
トップレスのお姉様方がちらほらおられます。
でも、どっちかというとやっぱりシルバーな方々のほうが多いかも。
もちろん、トップレスじゃないです。

海は遠目で見ると綺麗なのだけど、近づくと意外とそう綺麗でもなかったりして。。。

リゾートマンション(ホテル?)らしき建物もあり、賑やか。

DSC05763b.jpg

けれども、いわゆる綺羅びやかなゴージャスなリゾートという感じは全くなくて
昔ながらの田舎風の少し鄙びた感じがまたなんとも言えず、素敵。

DSC05773b.jpg



DSC05766b.jpg
お祭りでもあるのか、民族衣装を身につけた子供の集団が。。。


まずは、ペニスコラ城へ。

DSC05789b.jpg

眺めは素晴らしく、

DSC05801b.jpg

白に統一された、家の壁とオレンジの屋根。
地中海にいることを心から実感できる。


DSC05805b.jpg

この城はテンプル騎士団によって建てられたものだそうで、
騎士団にまつわる展示などもあった。


DSC05820b.jpg





nice!(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。