久美浜でみる夕刻の日本海 [one-day trip あれこれ]

梅雨明けして、暑さ真っ盛り。
暑いのが苦手なので、ひたすら夏が過ぎ去るのを待つのみ。

先日の3連休に、どこに行くというあてもなく、
天気予報を見て、好天の地を選んでみた。久しぶりに日本海側。

DSC03639b.jpg

京都府京丹後市久美湾の海水浴場にて。
砂浜も海水もとてもキレイです。
海水が淡いブルーでとても美しいので、写真を撮っていたら、
シャッターは切れはするので、少しの間気づかなかったのだけど、
"No card"のサインが液晶部に点滅していることに気づき、
あ~また、やってしまった。。。SDカードの入れ忘れ。。。
というわけで、最寄りのホームセンターで激安SDカードを買ったりしていたら、すっかり夕方になってしまった。


DSC03645b.jpg


時間が遅いために人が少ないのだろうけど、
こんなに人が少ないなら、ちょっと泳いでみてもいいかな~と思っちゃう。
(基本的に、水は苦手なので、海には行っても、海水浴はしないのですが、、)
でも、人口の多い関西圏だし、城崎やら天橋立やらといった観光地も近いところなので
やっぱり時期によっては海水浴客でごった返すのかしら。。。


DSC03650b.jpg


DSC03654b.jpg


ちょっと移動して、五色浜へ。

DSC03665b.jpg

鳥取県のあたりもそうだけど、
日本海沿岸は海岸が自然のままに残されているところが多くて
移動するごとに移り変わる風景がとても楽しい。


DSC03687b.jpg


雰囲気の良さそうな小型旅館もいろいろあり、静かに夏休みを楽しめそうな感じ。

nice!(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。