バルセロナと近郊旅行2008 ⑥バルセロナ→トルトサ [スペイン旅行]

車を走らせ、農村風景のひろがる郊外へ。
DSC05629b.jpg

(どのあたりでとった写真かというのは、今となっては不明。
看板に地名は書いてあるものの。。。。。)


DSC05634b.jpg

この時のレンタカーはPeugeot 807。
頼んだつもりだったカーナビはついてないし(これはもしかすると申し込みの仕方が悪かったのかも)、
後部席の日除けは壊れているし、後ろのナンバープレートは外れかけだし、
さすが、というか、やっぱり、というかある意味スペインらしさを感じた。
でも、走行には全く問題ないし(MTなので、私は一切運転していないけど)、
エアコンもちゃんと効くし、OK。
しかし、6人の大人+人数分の荷物 が乗るので、けっこうきつきつであった。


DSC05641b.jpg

遠くにモンセラート(だと思う)を望む。
『モンセラート』って、ノコギリ山という意味らしいが、確かに確かに。

南下すると、タラゴナというローマ時代の街があるのだが、
今回は、ここはスルーした。

さらにすすむと、広い穀倉地帯みたいなところに行き着いた。
DSC05649b.jpg

麦かと思ったけど、近くでみると、
DSC05648b.jpg

コメだった。


大きな地図で見る
このエブロ川のデルタは、19世紀から稲作が営まれているそうで。

DSC05655b.jpg


DSC05656b.jpg

風紋の美しい砂地を眺めつつ、海に向かって歩く。

DSC05658b.jpg

地中海。
水は、砂色。。。
DSC05661b.jpg


そして、エブロ川を少し上流方向へすすんだところにある、
宿泊地の街『トルトサ』へ。

DSC05702b.jpg


nice!(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。