バルセロナと近郊旅行 2008 Prologue [スペイン旅行]

普通だったら、今頃の時期、夏休みの旅行計画をなんとなく立て始めるのだが、
今年は、諸事情により海外旅行はどうも無理っぽいので、
(国内で、ロングドライブ旅行でもしようかな、、、とは思ってますが)
過去の海外旅行の写真でもみて旅行気分を味わおうかと、
2008年9月に行った、バルセロナとその近郊の小旅行について、書くことにした。

DSC05856b.jpg

もう4年も前も話なのと、この旅行はそもそも完全なプライベートではなく、
半分は仕事が目的だったので、ブログに書くのはちょっと躊躇していたが、
この時撮った写真は気に入ったものが多いし、仕事以外の部分だけ、記録に。

「海外出張」というと、なんだかいい響きのように勝手に思ってしまうが、
私達の仕事の海外出張は、基本的に希望者が自費で行くものなので、
この時の出張も、完全に全額自費であり、ということは、せっかくめったにない休みをとって海外まで
出かけるのに、仕事だけで帰ってくるのはチョットもったいなかろうというわけで、
参加メンバーで相談の結果、仕事+αで旅行することになった。
仕事仲間男女あわせて総勢6名のグループ。
私は学生時代にスペイン旅行をしたことがあったので、
ツアコン的役割を仰せつかり。。。
仕事はバルセロナであったため、これが終わったあと、レンタカーを借りて
バルセロナ近郊の海沿いの街を少しドライブして帰ってくるというコースにした。


大きな地図で見る


あくまで+αなので、移動距離は短かかったのだが、スペイン独特の明るい太陽、美しい海、
重厚な旧い建物、趣のある路地裏の数々etc、旅行としては大満足だった。



タグ:スペイン
nice!(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。