紫陽花@紫雲出山 [one-day trip あれこれ]

一年で最も苦手な時期-梅雨-ではあるが、
紫陽花は好き ということで、紫陽花をみにちょっとドライブ。

DSC03441b.jpg


DSC03500b.jpg



場所は、香川県三豊市、荘内半島の紫雲出山。
桜が有名な場所なので、春には何度か行ったことがあるが、この時期は初めて。

DSC03513b.jpg


ここは瀬戸内海絶景ポイントのひとつだと思うのだけど、
さすがにこういう天気だと、
空と海と水平線が白く融け合ってしまって、眺めがいいというわけではないかな。。。

それでも、霧が出たりすると、それなりに良い感じ。


DSC03457b.jpg

しかし、湿度100%で、暑い。。。
それをひんやりとした雰囲気に変えてくれる、紫と青。


DSC03470b.jpg



DSC03479b.jpg



DSC03494b.jpg


みているだけで、ちょっと涼しくなれますね。


DSC03476b.jpg
nice!(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 4

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。