京都紅葉 2007 ④ [京都(秋)]

3日目の朝。京都最終日であり、土曜日。
今日はどこも人が多そうだな~と思いながら、出かける。
前日まで曇りがちだったのが、この日は割に晴れていて気持ち良さそうだったし、
行動範囲が広くなりそうだったから、レンタサイクルにした。
4年前のことだけど、今から思えば、若かったな~なんて...

まずは、東福寺へ。
通天橋。 やはり人がいっぱい。
DSC03451b.jpg
紅葉はやはりまだ真っ盛りではない感じだけど、
緑の残っている方がコントラストがついて良いのかも。
緑と赤は補色の関係だし。

DSC03469b.jpg

DSC03478b.jpg


昼ご飯は、京大の近くの『進々堂』でとり、またサイクリング再開。
真夏の京都でサイクリングしたいとは思わないが、
この時期は少々運動しても涼しいし、かといって風を切って寒いほどでもないから、最適。
しかも、京都は細かい路地が多く、小さな小洒落たお店が点々とあるので
自転車で走りながら、眼に着いたところで、行き当たりばったり的に立ち寄るのにもいい。


哲学の道あたりにいた ねこ。
DSC03502b.jpg

哲学の道は、桜の木が多いからか、葉の落ちている木が多い。
DSC03495b.jpg

DSC03498b.jpg
タグ:京都 紅葉
nice!(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。