京都紅葉 2007 ③ [京都(秋)]

嵯峨・嵐山の紅葉めぐりはこのあたりで切り上げ、
次は拠点を東山エリアに移す。

もう辺りは暗くなっており、ここからはライトアップを楽しむことに。

まずは、高台寺から。
DSC03390b.jpg
写真はカメラの高機能のおかげで、かなり派手に撮れるのだけど
実際にはもう少し幻想的な雰囲気だった気が....
DSC03397b.jpg
でも、同じライトアップなら、個人的には桜のほうが好きかも。
紅葉はやはり自然光でみるのがよいと思う。

竹林のライトアップは、さらに幻想的で、幽玄の世界という感じでしょうか。
DSC03405b.jpg

DSC03407b.jpg


次に、ライトアップといえば、の清水寺へ。
DSC03428b.jpg
ここも紅葉はもうちょっと早いかな~という感じ。
しかし、京都の夜景もみえたりするので、
ライトアップ見物には最適の場所なことは確か。
DSC03433b.jpg
おそらく小学校の修学旅行以来の清水寺だが、夜は夜でなかなか良い雰囲気で。
DSC03418b.jpg

この周辺の二寧坂や円山公園周辺の散策路は
本当に京都らしい、よい雰囲気で、
季節にかかわらず、京都に行った時には立ち寄って、ぶらっとすることにしている。



nice!(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。