黄葉アラスカドライブ旅行記3日目 (2010/9/7) フェアバンクス→デナリ国立公園 [アラスカ旅行]

3日目の朝。
本日から天気が下り坂であることは、予報で確認済であったが、やはり曇天。
でも雨は降っていない。
本日は、まずフェアバンクス近くの黄葉の原野をドライブし、
原油パイプラインなども見に行くことにした。

どこまでもどこまでもひろがるアスペンとスプルースの森。
DSC01382b.jpg
そして、ゆるやかなアップダウンとカーブの続く道。
DSC01380補正b.jpg
「次のガソリンスタンドまで50マイル」とかいう看板もあったりして、
本当にアラスカは広い!
すれ違う車も少ないし。

こんな川や沼が無数にあり...
DSC01393b.jpg

もうすぐ、厳しい冬になる、その前の輝ける時期なのであった。

北極海から原油を運んでくるためのパイプライン。
DSC01410補正b.jpg
1300Kmもの長さがあるらしい。
DSC01407b.jpg
何もかもダイナミック。

まっすぐに続いていくアラスカ鉄道の線路。
DSC01435b.jpg

そして、黄葉の中を走り続けて、
無事デナリ国立公園入り口付近の本日の宿McKinley Chalet Resortに到着。
ホテルやロッジの集まっている地区であったが、
丘の上の見晴らしのものすごくよさそうなところにも、ホテルが。
あ~あっちにすればよかったな と思ってしまった。
(後で調べたところ、Grande Denali Lodgeと思われる)

デナリ国立公園は標高1000mくらい、緯度が高いこともあり、夜はかなり冷える。
基本このあたりのホテルは夏期のみしか営業しておらず(9月いっぱいまで)、
作りが夏仕様なのか、けっこう壁が薄い。
暖房を使用してしまった。

明日これ以上天気が崩れなければいいな、と思いながら眠ったのであった。
DSC01440b.jpg
nice!(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。