身近な紅葉風景① [one-day trip あれこれ]

この辺りの街路樹の葉も随分と色づき始めた。
私は紅葉の季節がとても好きなので、今まで近所でいろいろと
しつこく紅葉の写真をとってきた。
せっかくなので、過去のものではあるが、まとめてみた。
撮影の日付をみると、11月の下旬~12月の上旬なので、もうちょっと先の時期である。

私の一番好きな、台湾楓の紅葉。
オレンジとピンクの混ざったような色合い。
DSC03674b.jpg


DSC03731b.jpg

ここは、岡山市内の公園で、とくに観光地ではないので、紅葉をみに
人が押し寄せてくることもなく、静かで、ゆったりしている。
木の数が豊富で、敷地も広く、身近にこういうところがあると、
お天気の良い日にちょっと行って読書したり、
散歩したりと、本当によい気分転換になる。
(残念ながら今はあまり近くに住んでいないけど)


DSC03752b.jpg


DSC03774b.jpg

落ち葉もそのまま土の上に絨毯状に降り積もっていて、風情豊か。

DSC03770b.jpg


DSC03763b.jpg


次は銀杏並木(これも岡山市内)。
DSC03648b.jpg

青空に映えて、清々しい感じ。

DSC03655b.jpg


街中でもハッとするほどきれいなところがあるものですね。
nice!(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。