帆船のある港の風景 [one-day trip あれこれ]

何日か前から高松港の2万トン級バースに帆船が停泊している。
『海王丸』といって、航海訓練所の練習船とのこと。
今日はここのところ少ない輝く秋晴れの1日だったので、夕刻その船の姿をみにいった。
すっかり日が短くなっているので、着いたころにはもう暗くなりかけ。

恥ずかしながら、帆船なんて過去のものと思っていたが、
最近では燃料高騰により復活したりしているらしい。

DSC00314b.jpg

それにしても、やはり優雅な姿。

DSC00322b.jpg


あたりが暗くなるとともに、海王丸にも、周りのビルにも灯がともり、いい雰囲気に。

DSC00350b.jpg
高松は街のすぐ北側に港があるので、港から街の夜景もみえる。

DSC00362b.jpg

帆を張った姿を是非みてみたいけど、いつ出航するのかな。。。

DSC00366b.jpg
nice!(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 5

トラックバック 0

身近な紅葉風景①冬近し ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。