黄葉アラスカドライブ旅行記1日目 (2010/9/5) 出発 [アラスカ旅行]

アンカレッジへは日本からの直行便はない。
実は、北米の中で結構アンカレッジは日本から近いのだが、
残念ながら、そのメリットを感じることはできないのだ。
Deltaでシアトル経由で行くことにした。
他にあまり選択肢もなかったように思う。
DSC01207b.jpg
関空を夕方に出る便で出発。
飛行機大国アメリカではあるが、私達の乗ったDeltaはいまどき珍しく個別ディスプレイもなかった。
機材はB767-300ERなのだが、もしかして、国内線仕様?

シアトルでアンカレッジ行きのアラスカ航空に乗り換える。
この乗り継ぎが、予定より1便早まってしまったため、
ばたばたと急いでの乗り継ぎになってしまった。
アラスカ航空は先住民のペイントがとても印象的な機体だ。
DSC01213b.jpg
いやな予感は的中し、やっぱり、預けた荷物は同じ便に乗せきれなかったようで
ターンテーブルに出てこなかった。
届け出ると、「たぶん次かその次の便で届くと思います。」とのこと。
ホテルまで届けてくれるらしい。
シアトル→アンカレッジの飛行機は頻繁に(1時間に1本くらい?)ある。
あー今日、移動しない予定にしておいて良かった~。
先にレンタカーの手続きをして、ホテルで待つことに。

今回のレンタカーはもちろんアメリカなのでSUVを予約していた。
カウンターで夫はすごくSUBARU Foresterを勧められたらしい。
日本人だから、日本車がいいと思ったのか。
いいえ、日本人だから、日本車には日本で乗るさ。
日本で乗れない車を貸しておくれ、というわけで
HYUNDAI Santa Feになった。
今回はAT車なので、私も運転できる。
DSC01337b.jpg

ホテルはClarion Suites Downtown Anchorageで、空港からは近い。
ここでチェックインなどして、さらにWalmartにもいってみたりした。
やたらと''unbeatable price''というラベルが貼ってあるのが目についた。
確かに、値札をみると、いろいろと激安のものを売ってあるようだったが...

アンカレッジは建物も低く、道も広く、街自体は小さいが、視界が広いというか、
何もかもの密度の低い街であった。
もちろん、人口密度もすごく低いわけで、
人口密度の高い日本からやってくると、やや不安になるくらい人が少ない。

荷物は次の便では届かず、やや心配になるも、夜までには
ホテルに届けてもらえた。

翌日の天気はよさそうなので、がんばって予定通りフェアバンクスを目指すことにする。


nice!(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。