2013GW 山口周遊ドライブ旅行記② [国内旅行]

角島を目指して山口県の日本海沿岸をドライブ。
長門市の千畳敷に立ち寄った。

DSC08304b.jpg

この日は大気が完全にクリアでなくちょっとだけ霞がかかっていて
水平線が曖昧。

海沿いを走るのは、どこでも本当に気持ちいい。

DSC08311b.jpg

海の見える鳥居をくぐったりしながら

DSC08327b.jpg

西へ、西へとすすんで


やって来た! 

DSC08332b.jpg


ウワサにはきいていたけれど、
この海の色!!!


DSC08366b.jpg

白い砂と遠浅の海。
映像だけ見たなら、
とても日本とは、ましてや中国地方とは思えない。。。


まだ、海水浴のシーズンではないから、泳いでる人は殆どいないし、
だから人がわらわらと集まるほどではなかったけれど、
こんなに綺麗な海、夏の人出は凄そうです。。。

DSC08375b.jpg

とはいえ、GWなので、道の駅的なところはかなりの混雑で、ほぼスルーしてしまいました。

もう一度、橋を見て、

DSC08388b.jpg


DSC08397b.jpg


海の色を目に焼付け、

DSC08428b.jpg


角島に別れを告げる。

ずっと中国四国地方に住んでいる私達には、ものすごく遠いところではないから、
また今後も来ることはあるだろう、いやぜひ来たいな~と思いつつ。


この後、一度下関に出て遅い昼食をとったものの、
あまりに天気が好いので、このまま海響館に行ったりするのも勿体無いかなと思い、
夕暮れの秋吉台に寄って帰ることに。

DSC08475b.jpg


今回走った山口県の日本海側ルートを以て、
私たちは多分、本州の日本海側をすべて走破したことになるらしい。

次はどこへ行こう~。



nice!(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 14

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。