Camellia [one-day trip あれこれ]

もう随分と前だけれど、椿の咲く公園に行った。

DSC07553b.jpg

椿は、床の間のお花のイメージが強くて、もともと強烈に洋モノ好きであった私は、
昔はあまり好きではなかったのだけど。。。

DSC07585b.jpg

けれども最近、日本建築の薄暗い廊下などで、ほんのり明かりに照らされて
ひっそりと一輪挿しにさされている椿にすごく惹かれたりする。
自分が歳をとったということなのか。。。

DSC07555b.jpg

椿の小道。
願わくば、少し雪が積もっていたりして欲しいけれど、
残念ながら雪がつもることは殆ど無い地域ですから。


そして、2月咲きの椿がそろそろ咲いたかなと思って、
先日もう一度行ってみたけれど、まだ1月の時の木が満開で、
2月咲きのものは蕾だった。。。
今年は少し開花が遅めみたい。いつもより寒いとは思わないけど。

DSC07823b.jpg


nice!(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 11

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。