紅葉 -晩秋の吉備路編ー [one-day trip あれこれ]

なんだか、今年は紅葉の進みぐあいが早かったのか、
普段なら12月はじめ頃まで十分綺麗な当地でも、もう葉が落ちていることが多くて、ちょっと残念。。。

DSC06738b.jpg

先日、実家に用事の帰りに立ち寄った場所。
岡山県総社市の『宝福寺』。

DSC06719b.jpg

地元なので、子供の頃にもちろん行ったことはあるのだけど、
大人になってからは一度も行っておらず、多分20年以上ぶりくらいの再訪。
高校卒業とともに実家を出てもう20年近く。
地元って意外とそんなところばかりだったりする。

DSC06773b.jpg


画僧の雪舟が、修行をしたと言われる寺で、
岡山県内では紅葉でも有名な場所だと思う。

けど、境内のほとんどのモミジはもう葉を散らしており。
葉は集められて、落ち葉焚き。。。

DSC06764b.jpg

でも、まわりにはまだ綺麗な木もあって。

DSC06759b.jpg


DSC06731b.jpg



DSC06753b.jpg



ドウダンツツジが鮮やか!

DSC06716b.jpg



ピーク時はどうだか知らないけれども、

DSC06693b.jpg


なにせ、この
ひっそりと静かな雰囲気が

DSC06768b.jpg


いいんです。


DSC06771b.jpg


また来よう。

DSC06776b.jpg


タグ:吉備路 紅葉
nice!(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 7

トラックバック 0

プチプチ登山みかんのなる丘 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。