バルセロナと近郊旅行2008 ④ バルセロナPart4 [スペイン旅行]

バルセロナ3日目。
この日も、仕事の後、街に向かう。


この日は、旧市街へ。

DSC05453b.jpg

土曜だったためか、旧市街はすごい人出だった。


DSC05466b.jpg

市庁舎の時計は18時過ぎを指している。
しかし、サマータイムのおかげもあって、まだまだ日は高い。

DSC05479b.jpg

こういう路地の雰囲気、素敵です。
路傍の音楽家達が奏でる、聞き覚えのあるクラシック音楽が、妙に雰囲気にあっていて。。。


DSC05484b.jpg


カテドラル(サンタ・エウラリア大聖堂)は、修繕中だったみたいだけど、
DSC05514b.jpg

内部で撮った写真があるみたいなので、入れたんだろう。
このあたり、記憶が曖昧。。。

DSC05503b.jpg


DSC05505b.jpg


DSC05501b.jpg


サンタ・マリア・デル・マル教会。
DSC05530b.jpg

重厚な石造り。赤い蝋燭の光は今でも記憶にある。

DSC05534b.jpg


DSC05536b.jpg


お菓子のショウウィンドウ。
こういうのって、なかなか日本にはないですね。
DSC05525b.jpg

バルセロナでは、3泊して、そこそこ時間もあったことから、
私としては珍しく、デパートに行ったり、アクセサリーやら雑貨やらインテリアのお店やらを
けっこう見て回ったりしたのだけど、
小さなお店になると、やはりシエスタで開いてなかったりして
スペインらしさに逆にちょっとうれしくなったりもした。
あと、ヨーロッパの大都市としては、やはりやや英語が通じる率が低い気がした。
店員さんに英語で話しかけたら、ジェスチャーで、
お店のPCのYahoo翻訳の画面に英語で入力するように言われり。
(便利な世の中になったもんだ。。。)

ちなみに、この時買ったCredoというメーカーのシャツは今でもお気に入りです。
スペイン・プロダクトは何かと私の好みにあったものが多いようで。

nice!(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 7

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。