バルセロナと近郊旅行2008 ③バルセロナPart3 [スペイン旅行]

バルセロナ滞在中は(一応)仕事メインになるので、
空き時間にいそいそと観光を。。。
バルセロナ2日目に訪れたのは、バルセロナというからには、はずせない、

DSC05349b.jpg

かの、サグラダ・ファミリア Temple Expiatori de la Sagrada Família である。

DSC05277b.jpg

今もまさに建築中。


DSC05293b.jpg


DSC05305b.jpg
ステンドグラスのはまっていない窓も。
ここにも、今後ステンドグラスがはめられるのかな。
内装は、色味をおさえてあるだけに、ステンドグラスを通した光が引き立ちそうで、
是非、完成後にまたみてみたいと思う。
(これを書いた後で調べたら、内装は2010年に完成したのだとか。今年の写真をみて、
また、行きたくなってしまいました。)

DSC05310b.jpg


独特の柱の立体構造。石の色のままで、彩色されていない雰囲気が好き。


DSC05301b.jpg


塔の上に登ると、

DSC05360b.jpg

なかなかに眺めがよく、海もみえている。


DSC05358b.jpg


個人的には、『受難のファサード』の部分が特に好き。

DSC05283b.jpg


DSC05379b.jpg


日も暮れて来る頃、サグラダ・ファミリアを後にし、
DSC05393b.jpg


この日の夕食は海沿いのバルセロネータにて。


DSC05399b.jpg


DSC05414b.jpg


DSC05417b.jpg
nice!(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 6

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。