Green Green-ブナ林編- [one-day trip あれこれ]

そろそろ、このあたりでは少し蒸し暑くなってきた。梅雨入りが近いのかな。。。
先週末は、新緑を求めて、ちょっと遠出した。
以前もいったことのある、広島県の比婆山系。

ここには、なかなか平地ではみられない、ブナ林がひろがっていて

DSC03006b.jpg

天気は曇だけど、若葉の森は明るい。

DSC03018b.jpg


吸い込まれそうな緑。


DSC03010b.jpg


中国山地の、都市部から離れたところだからか、
人はすごく少なくて、山道にはほぼ私達だけ。。。


DSC02998b.jpg


途中には、スミレの一種と思われる花や

DSC02973b.jpg


ヤマアジサイや

DSC02978b.jpg


名を知らぬ花が

DSC02988b.jpg


ひっそりと控えめに咲いていて、


DSC03032b.jpg


日本のありのままの自然って本当に美しいなと、
この歳になって、やっと感じるようになった。
今まで、何をみていたのだろう。。。
nice!(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 4

トラックバック 0

Eclipse秘境ドライブ@徳島 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。