女木島-桜編- [瀬戸内海のみえる風景]

1月に女木島を訪れたとき気になった桜並木が、満開になったらしいので、
天気のいい日に、ちょこっと再訪した。


DSC01995b.jpg


DSC02061b.jpg

またまた、滞在時間は1時間しかとれないので、
港から近いところのみお散歩した。

港から灯台に向かう道の途中。左手は海。
DSC02007b.jpg

潮の香りに、鳥のさえずり、天気は快晴、桜は満開、まさに春爛漫!

DSC02020b.jpg

桜の向こうに屋島。
DSC02039b.jpg


DSC02045b.jpg

桜並木はもっと上のほうまで、ずっと続いているようだったけど、もう時間がないので撤退。


DSC02050b.jpg


DSC02057b.jpg


島ならではの風景も。
DSC02004b.jpg

展望台方面も桜がたくさん植わっているのが見える。
こんなお天気のいい日に1日ハイキングして過ごせば気持ちいいだろうな~

DSC02064b.jpg
nice!(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 3

トラックバック 0

女木島-1月編-春うらら@岩城島 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。