ドイツ・チェコドライブ旅行記4日目 (2011/8/30) ベルリン→リューゲン島② [ドイツ・チェコ旅行]

ベルリンを出て、本格的に旧東ドイツエリアのドライブをする。
目的地は、バルト海に浮かぶリューゲン島のBinzという街。
高速道を走るばかりでは面白くないので、途中
ドイツの湖水地方(メクレンブルク湖水地方というらしい)に寄ったりしながら走ることにする。

大きな地図で見る
(湖水地方の辺りは、実際に走った道を覚えていないので、適当なルートになっている)


湖をわたる船かな...
DSC09411b.jpg
昼食に、この船乗り場の近くの店で元気なオバサン達が売っていた、
魚のフライの入ったサンドイッチを食べたが、なかなか意外と美味しかった。

なんだか、この辺りは、雲がすごく近くみえる。
DSC09415b.jpg

途中で、貨物電車と遭遇したり、
DSC09434b.jpg

何湖かわからないけど、確かに湖の多いところで、
確かに湖水地方である。
DSC09448b.jpg

牛がいたり、
DSC09456b.jpg

田舎の景色の中をのんびり走って...


着いたのは、シュトラールズントStralsund。
港湾都市なので、船がいっぱい。
DSC09458b.jpg

帆船??
DSC09472b.jpg

建物はやっぱりドイツらしい感じかな。
小ぶりで小奇麗な印象の街。
DSC09477b.jpg

港沿いのレストランの屋外で夕食を。
(確か、イタリアンだった。)


このシュトラールズントからリューゲン島に橋がかかっている。
橋を渡りながら、後ろを振り返ると、
ダイナミックな夕焼けを背景に、シュトラールズントの美しい教会の尖塔や
町並みがみえ(橋は少し高いところを通るので、目線が高くなる)
この景色は、この旅行中で最も素晴らしいものと感じたものだったのだが、
橋の途中で停車することができず、写真に残せなかった...
美しいものは儚い...のかしら...やはり。

というわけで、リューゲン島からみた夕景。
DSC09483b.jpg




nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。